秋の菊花大会に向けて

Date:2012.06.06 [カテゴリ:菊日記]

田原市では、毎年10月の終わりから11月にかけて、「渥美半島菊花大会」が行われています。

 

菊友会の方々が丹精込めて育てた、

こんな見事な大輪の菊や

菊花大会

 

こーんな、

懸崖

見事な作品を見ることができます。

 

ですが、最近これまでの菊のイメージを覆すような、かわいい菊があるのをご存知でしょうか??

 

おしゃれに、かわいらしく「マム」と呼ばれる、その新しい菊たち。

マムを使って、こんなにかわいいフラワーアレンジメントもできちゃうんです♪

マムアレンジ精興園さんHPより

菊じゃないみたいですよね!!

 

今年の菊花大会はそんな新しい菊のご紹介もできたらなぁ、と準備を進めています。

 

そして、自分達でもぜひかわいい菊を育ててみたい!

と一念発起し、今日から育ててみることにしました。

 

菊友会の方々に教えていただきながら、挑戦です。

 

全体

 

植えたてのかわいらしい苗たち(*^-^)/

成長の様子は、またこのブログでお知らせしていきたいと思います。

 

無事に育って11月の菊花大会で皆様にお披露目できるとよいのですが、なにせ初挑戦。

 

どうなることやら・・・。

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000040
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト