やしの実プレート付けが行われました。

Date:2012.06.02 [カテゴリ:イベント情報]

恋路ヶ浜を舞台にした名曲「椰子の実」

 

♪遠き島より 流れ寄る 椰子の実ひとつ♪

というフレーズは、耳にしたことがある方も多いと思います。

 

渥美半島観光ビューローでは、この歌を再現するべく、毎年石垣島からやしの実を投流しています。

 

今日は、今年投流するやしの実に、メッセージのついたプレートを付けるイベントが行われました!

 

「椰子の実」の歌碑がある、日出園地にて

歌碑

 

たくさんあるやしの実の中から、お気に入りの実を選んで、プレートを付けます。

ちゃんと見つけてもらえそうな、大きめの実が人気ですよ。

 

やしの実選び

これに決めたー。

 

 

プレート付け

そして、自分の番号が入ったプレートを取り付けます。

うまく付けれるかな?

 

皆さんのご協力もあって、

やしの実

流すやしの実全部にプレートがつきましたー!

 

このやしの実達は、石垣島に送られ、6月23日に投流されるのです。

 

今年は、やしの実投流のイベントが始まって、なんと25回目の記念の年!!

 

歌碑の前で

参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今年こそ、恋路ヶ浜に流れ着きますように~・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000038
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト