あさって5月20日は”まちフェス”に集合!

Date:2012.05.18 [カテゴリ:イベント情報]

渥美半島の魅力をギュギュっと凝縮したイベント”まちフェス”の開催が

いよいよあさってに迫ってきました。

まちフェスチラシ01   まちフェスチラシ02

「平成御厨ぶらり市」には渥美半島中からこだわり生産者が大集合します。

キャベツ、トマト、キクといった農産物はもちろん、大あさりや海苔を始めとする海産物、

ハムやソーセージなどの食肉加工品、そして果ては自動車まで!

ありとあらゆるジャンルの生産者が一堂に会します。

中でも注目なのは「キャベツうどん」「保美バーガー」など初お目見えになる産品です!

渥美半島の新しい名物になるかもしれないと密かに期待してます^^

もちろん!このところメディアを賑わせている「花男子」のパフォーマンスも見逃せません。

ちなみに、どの出店者も面白い方ばかりなので、

出店者の方々とやりとりをするだけでも楽しい気分になれること請け合いです。

とにもかくにも、見どころ満載の「平成御厨ぶらり市」、ぜひ足を運んでみて下さい!

 

ぶらり市で渥美半島のこだわり産品を堪能した後はぜひ「まちなかおもてなしウォーク」で

まちなかエリアの魅力を訪ね歩いてみて下さい。

パン作り体験、ヨガ体験、利き酒体験など無料で楽しめるスポットがたくさんあります。

三河田原駅では制服を着用して本物の電車に乗り込んで車掌さん体験できます!(お子さま限定)

飲食店をめぐって当日限定の特別メニューを食べ歩くもよし、

お寺めぐりなどまちなかの歴史・文化遺産を訪ねて歩くもよし、

存分にまちなかエリアを堪能してください。

まちをあげてみなさんをもてなしてくれるはずです!

 

5月20日(日)のまちフェスは、

田原(渥美半島)をよく知っている人にとっても全く知らない人にとっても、

地域の魅力を再発見(発見)していただく良い機会になると思います^^

ぜひぜひ自分だけの田原の魅力を見つけてみて下さい!

 

※渥美線を利用して三河田原駅にお越しの方、

  まちなかおもてなしウォークでスタンプを5つ集めた方、

  それぞれに田原(渥美半島)産のこだわり産品のプレゼントをご用意しています^^

  ぜひぜひ2つともゲットしてくださいね!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://www.taharakankou.gr.jp/p/trackback/000029
受け付けたトラックバックは管理者の承認後、公開されます。

コメント

この記事に対するコメントはまだありません。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

一覧に戻る

渥美半島ぶろぐ

最新の記事

かてごり

あーかいぶ

友好交流
フォトギャラリー
渥美半島ブログ
観光パンフレット
観光ボランティアガイド
渥美半島岬プロジェクト